hananov’s diary

楽しく節約☆旅行情報☆マイレージ☆ふるさと納税☆など色々!!日々楽しく過ごしたいと思っております。

グアム旅行☆彡特典航空券の巻!!

2016年夏にグアム旅行へ行った時の記事を書きたいと思います!(^_^)v

 

夏休みを利用して2年ぶりに大好きなグアムへ行ってきました。(本当はハワイが良かったのだけどお金や時間の関係でムリなので)(*^_^*)

透き通ったきれいな青い海!最高です。(^o^)

 

f:id:hananov:20161208203412j:plain

今回の旅行はANAのマイレージを使って特典航空券で行ってきました。

特典航空券を使って飛行機に乗った事は何回かありますが、なかなか思うように予約を取るのが難しいですね。

予約する時期やタイミングで違ってきますし。

もともと飛行機の便や座席に限りがあるのでしょうがないのですが。

 

今回のグアム旅行はあらかじめ計画していた訳ではなく、

「グアム行きたいな~」「行っちゃおうか!」「マイル使って!」な感じで決めてしまったので、最初から予約状況を見る時点で希望の日にちと合わせるのが大変でした。

 

*後でわかったのですが、特典航空券の予約状況って日々かわるのですね。

空席がなかったので諦めていた日にちが、数日経つと多分キャンセルか何かで空席になっていたり。

 

f:id:hananov:20161208204208j:plain

今回はもう乗り継ぎで行く方法しかなく、迷いましたがとてもおかしな乗り継ぎで行く事になりました。

 

[行き]   羽田空港 ➜ 関西空港 ➜ グアム国際空港

[帰り]   グアム国際空港 ➜ 関西空港 ➜ 伊丹空港 ➜ 羽田空港

[ 必要マイル] 20,000マイル(一人当たり)

 

すごい事になってしまいました。(^_^;)

飛行機大好き、空港大好き、ラウンジ大好きな自分は全然構いませんが、同行者はどうなんでしょう??(?_?)

と思いながらも、もう決めてしまったので変えられませんが。。

行く事が優先です!

移動時間も直行便では3時間40分で着くのに、この乗り継ぎの場合8時間となってしまいます。

でも楽しい旅行!!平気平気!!

 

☆★つづく★☆