hananov’s diary

楽しく節約☆旅行情報☆マイレージ☆ふるさと納税☆など色々!!日々楽しく過ごしたいと思っております。

ふるさと納税はじめました!④

ふるさと納税はじめました!第4弾!

 

佐賀県小城市より10000円の寄付で小城羊羹5本セットを頂きました。

f:id:hananov:20161204113105p:plain

こちらのようかんを知ったのは、百貨店の九州特集でした。

九州特産の催事でおすすめのお菓子として人気だったのです。

試食させて頂いたらシャリッ!!とした食感が美味しく購入させて頂いたのがきっかけです。

f:id:hananov:20161204113144p:plain

f:id:hananov:20161204113212p:plain

お味はこしあん・つぶあん・しろあん・抹茶です。

どれも美味しいです!

f:id:hananov:20161204113254p:plain

普通のようかんと違い、外側がシャリッとして中はモチモチしてます!

f:id:hananov:20161204113352j:plain

寄付証明書は商品とは別に発送されてきました。

f:id:hananov:20161204123950j:plain

ふるさと納税は節税対策になるので、実はとてもお得なんです。

 

2016年の収入に対してかかる税金が、各自治体に寄付する事によって翌年2017年にその税金の控除を受けられ、その地域の返礼品を受け取れるという制度です。

ふるさと納税の仕組みを知っていればとても節約できます!!

 

ふるさと納税サイトも今は沢山あり、参加している自治体も多く、返礼品も色々あります。

 

また色々ご紹介していきますね。!(^^)!