hananov’s diary

楽しく節約☆旅行情報☆マイレージ☆ふるさと納税☆など色々!!日々楽しく過ごしたいと思っております。

カリッと大学いも作りました!

スーパーマーケットでさつまいも🍠がお買い得品だったので、それを使って大学いもを作ってみました!

これ美味しくてよく作ってます♪

f:id:hananov:20161202002831j:image

さつまいもをスティック状に切って、油でカリッと素揚げします。

フライパン🍳に砂糖、水、醤油を入れ熱して、とろみがつくまで煮立たせます。

あとは素揚げしたさつまいもをフライパンに入れタレと絡ませます。

 

*お醤油を入れる事によって、なんとも言えないクセになる味に仕上がります!

 

クックパッドみたいになってしまいましたね。😊

 

★彡 今日も1日お疲れ様でした。★彡