hananov’s diary

楽しく節約☆旅行情報☆マイレージ☆ふるさと納税☆など色々!!日々楽しく過ごしたいと思っております。

ふるさと納税はじめました!②

ふるさと納税はじめました!

 

北海道白糠町よりいくら醤油味をいただきました。

f:id:hananov:20161129221559j:image

250g×4パック(1kg)で小分けになっていて使いやすいですね。

 f:id:hananov:20161129221655j:image

 寄付証明書は返礼品とは別に発送されます。

f:id:hananov:20161129221913j:image

冷凍で届きました。

f:id:hananov:20161129221955j:image

 

昨年までふるさと納税という名前は知っていても、その制度の内容をよく把握していませんでした。

 

節税対策にもなるので、今年からはじめてみました。

 

楽天ふるさと納税の返礼品の種類は豊富です。 😊

 

またご紹介していきます!😊