hananov’s diary

楽しく節約☆旅行情報☆マイレージ☆ふるさと納税☆など色々!!日々楽しく過ごしたいと思っております。

グアム旅行☆彡出発編!!飛行機乗り継ぎ!!

グアム旅行☆彡出発編!!関西空港へ飛行機乗り継ぎです!

 

前回の羽田空港からのつづきです!

羽田空港から関西空港へ乗り継ぎで行きます。(*^_^*)

 

17:00 飛行機に乗り込みましたが、離陸前に雷がゴロゴロなっていて、「雷雲が通り過ぎるまでしばらくお待ちください。」とのアナウンスがありました。(;゚Д゚)

f:id:hananov:20161218185955j:plain

しばらくして離陸しました。雲の上は快晴です!よかった出発できて。(^_^;)

f:id:hananov:20161218191949j:plain

そろそろ関西空港へ着きます。陸が見えてきました。上空から見下ろす陸の形を見るのがなぜか好きなんです。学校で習った地図とやっぱり同じなんですよね。

なんか不思議ですねー。(^_^)

f:id:hananov:20161218192116j:plain

ここは地図でいうとどの辺かなぁ?とか。

 

f:id:hananov:20161218191251j:plain

関西空港に着きました!初めて関西空港に来ました。こんな感じなんですね。空港内は結構広いです。(^.^)

f:id:hananov:20161218191308j:plain

夕方18:00過ぎ、人がちらほらいる感じです。

f:id:hananov:20161218191327j:plain

搭乗手続きを済ませてラウンジへ行きます。

本日2つ目のラウンジです。

ラウンジ内は思ったより小さくこじんまりとした感じでした。

軽食を頂きました。

f:id:hananov:20161218190925j:plain

空港のスタッフさんはやはりきれいな方が多いですね。憧れてしまいます。✨✨

f:id:hananov:20161218191816j:plain

20:00を過ぎそろそろ飛行機に乗り込みます。

今回はエコノミークラスです。座席は狭いけど3時間ちょっとだから頑張ります。(何を!)

f:id:hananov:20161218200611j:plain

今回はANAのマイルを特典航空券に交換してグアム旅行へ行きます。

 

エコノミークラスだと一人20,000マイル必要です。ビジネスクラスですとその2倍の40,000マイル必要になります。

頑張って貯めたマイルを使って行ってきます。

 

直行便での空席が無く乗り継ぎでないと空席がありませんでした。(・_・;)

どちらで行っても必要マイルは同じです。

 

[行き]   羽田空港 ➜ 関西空港 ➜ グアム国際空港

[帰り]   グアム国際空港 ➜ 関西空港 ➜ 伊丹空港 ➜ 羽田空港

[ 必要マイル] 20,000マイル(一人当たり)

 

いざグアムに向けて出発です!!

20:20 行ってきます!!

 

☆★つづく★☆