hananov’s diary

楽しく節約☆旅行情報☆マイレージ☆ふるさと納税☆など色々!!日々楽しく過ごしたいと思っております。

グアム旅行☆彡出発編!!羽田空港発!!

2016年の夏にグアム旅行へ行ってきました。(^^)/

 

今回はその羽田空港出発編です。(*^^)v

f:id:hananov:20161209223938j:plain

とうとう羽田空港に着きました!!なんかワクワクしますね!空港って。(^○^)

f:id:hananov:20161209224359j:plain

まずは国内線で関西空港に行きます。そうです、乗り継ぎで行くのです。

 

今回のグアム旅行はANAのマイルを使って特典航空券で行きます。

この選択肢しか残っていませんでした。👇👇

 

[行き]   羽田空港 ➜ 関西空港 ➜ グアム国際空港

[帰り]   グアム国際空港 ➜ 関西空港 ➜ 伊丹空港 ➜ 羽田空港

[ 必要マイル] 20,000マイル(一人当たり)

 

なので旅行と一緒に空港も楽しみたいと思います!!

 

2015年にSFCを所得してそれ以降は空港を訪れた際にはラウンジを利用させてもらってます。いつか世界の色々な空港めぐりをするのが夢です。✨✨

 

★SFCは一生上級会員というステータスを得られる素晴らしいカードです。

SFCを所得するのに頑張りましたよ!!その恩恵が得られて嬉しい限りです。

 

まずは国内線のANAラウンジへ行きます。

f:id:hananov:20161210113458j:plain

広くて高級感がありますねぇ!

f:id:hananov:20161209231211j:plain

端から端まで歩いてみたりして。写真をパチリ!

f:id:hananov:20161209231720j:plain

この雰囲気が大好きです。

f:id:hananov:20161209232004j:plain

国内線なので軽食などはなく、飲み物がありお酒はもちろんビール、日本酒、焼酎、ウイスキー、ワイン、ソフトドリンク、コーヒーなど色々な種類を楽しめます。

f:id:hananov:20161209232525j:plain

ラウンジから飛行機も見えましたよ。

f:id:hananov:20161210114048j:plain

ちょっと見にくいですが。。

f:id:hananov:20161210114306j:plain

ANA飛行機が何機か見えました。天気があまり良くないですね~。( ̄▽ ̄)

 

ラウンジを楽しんだ後、飛行機に搭乗します!

搭乗した飛行機はSTARFLYERという初めて乗る名前の黒い飛行機でした。ANA系列なのですね。

f:id:hananov:20161210114940j:plain

空の旅を楽しんできます!行ってきます!

 

☆★つづく★☆